楽天モバイル

楽天モバイル』は、楽天回線を使っている格安SIMです。

今使っているスマホのキャリアにかかわらず、楽天回線で接続できる製品は、すぐSIMカードを交換できます

日本全国の楽天回線エリアで、データが使い放題で、楽天専用アプリ「Rakuten Link」を使えば、国内通話がかけ放題となります。

また、世界66ヵ国と地域を対象に、海外でも月間2GBまでデータ容量を利用でき、SMSも無料です。

楽天モバイルの料金プラン

楽天モバイルの料金プランは、以下の通りです。

Rakuten UN-LIMIT2.0

Rakuten UN-LIMIT2.0は、以下の格安SIMを契約できます。

  • 音声通話SIM

月額基本料金は、一律2,980円です。

料金プランRakuten UN-LIMIT2.0
SIMタイプ音声通話
データ容量無制限
月額基本料金2,980円
国内通話0円

ただし、月間データ容量が無制限になるのは、国内の楽天回線エリアのみとなります。

国内でもパートナー回線エリアは月間5GB、海外は月間2GBまでなので注意しましょう。

Rakuten UN-LIMIT2.0  
国内楽天回線エリア制限なし
パートナー回線エリア5GB/月
海外2GB/月

パートナー回線エリアで、データ容量を超えた場合は、通信速度が最大 1Mbps に制限されます 。

また、海外でデータ容量を超えた場合は、通信速度が最大128kbpsまで制限されてしまうので、注意してください。

そのため、楽天モバイルは「my楽天モバイルアプリ」を使って、国内の楽天回線エリアを確認しながら利用しましょう。

楽天モバイルのお得なキャンペーン

楽天モバイルのお得なキャンペーンは、以下の通りです。

Rakuten UN-LIMITお申し込みキャンペーン

楽天モバイルでは、Rakuten UN-LIMIT2.0のプラン料金が1年間無料になるキャンペーンを実施しています。

具体的なキャンペーン内容は、以下の通りです。

  • オンライン契約で3,000ポイントプレゼント
  • 事務手数料3,300円相当分を全額ポイント還元
  • 対象製品プランセット購入で最大15,000ポイントプレゼント

先着300万人で、1人あたり1回線1度のみの適用となります。

【楽天モバイル公式】

お申し込みページ:https://mobile.rakuten.co.jp

※特定の紹介サイト経由だとキャンペーンの条件が変わるため、楽天モバイルは必ず公式ページで契約しましょう。

 

まとめ

ワイモバイルの料金プランに関する評判や口コミを紹介した上で、機種変更はオンラインがお得な理由や手続き方法を説明し、割引キャンペーンなど、事前に知っておくべきお得な情報を解説しましたが、いかがでしたか?

ワイモバイルは、ソフトバンク回線を利用でき、契約から半年間は全料金プランで月額基本料金がお得になる割引キャンペーンを複数適用できるので、大手キャリアと同等の高速通信サービスを圧倒的にお得な料金で利用できるおすすめの格安SIMです。

iPhone Y!mobile

手にしたくなるものを、
手にしやすく。

人気があるサイズに、最もパワフルなチップを入れて、
最も手に入れやすくした iPhone 。
あなたが待っていたものをお届けします。

おすすめの記事